りょう次ファミリーからのお知らせ

ソーキ家あしびうなぁ(旧琉球茶房あしびうなぁ)閉店のお知らせ

いつも琉球茶房あしびうなぁをご愛顧頂き誠にありがとうございます。
突然ではございますが、2020年10月31日をもちまして「あしびうなぁ」を閉店する運びとなりました。
2004年3月、首里の文化と古都首里の雰囲気を多くの方々に感じていただきたいという思いで首里城のふもとに琉球あしびうなぁをオープンさせました。オープン以来たくさんのお客様に来店して頂きあしびうなぁや首里という町を堪能して頂きました。2019年3月には15周年という節目を迎え多くのお客様を楽しませまた笑顔にするべく色々と企画やアイディアを練っておりましたが、2019年10月首里城焼失による首里周辺の景気悪化、2020年4月新型コロナ感染拡大防止による営業自粛の煽りを受け非常に困難な時期を迎えました。2020年7月に業態を一新し、なんとか営業再開してこの難局を乗り越えようとスタッフ一丸となって試行錯誤しながら頑張ってまいりましたが、現状のコロナ禍の影響が想像以上に大きく、断腸の思いで閉店という決断をさせていただきました。
今までご来店して頂きましたお客様、営業を支えていただきました業者様、また歴代の店長やスタッフそして現在の店長やスタッフに支えられここまでやってこれた事に本当に感謝の気持ちで一杯です。長きにわたり「あしびうなぁ」を支えていただき本当に感謝申し上げます。ほんとうに、ほんとうに長い間ありがとうございました。

ソーキ家あしびうなぁ(旧琉球茶房あしびうなぁ)
代表 金城良次

PAGE TOP